ポラスグループのお知らせ

  • 2023/09/27

ポラスタウン開発の分譲地がフェーズフリーアワード2023でオーディエンス賞を受賞しました

この度、ポラスタウン開発の手がけた分譲地、“共有地で「共助」を育み、暮らしの中で「自助」を学ぶ家”「ディスカバリープロジェクト東武動物公園 コネクト・コミュニティ」が、「フェーズフリーアワード2023」(主催:一般社団法人フェーズフリー協会)の事業部門 においてオーディエンス賞を受賞しました。

9/9(土)に東京大学 生産技術研究所 コンベンションホールにて表彰式が行われました。様々な分野での各社のフェーズフリーの取り組みを知ることができ、また、表彰式後の懇親会では審査員の方々のご意見も伺うことができました。

 
物件を協働した株式会社ユニソンの鷲津様と
タウン開発の内田で登壇しました。
審査委員から総評をいただき、
物件の説明をしました。
左から株式会社ユニソン 鷲津様、
弊社 板倉・内田、
NPO法人日本防災環境 加藤様
表彰式で飾られたパネル展示

 
 
*******************************
 フェーズフリー とは
普段身のまわりにあるモノやサービスを「日常時」と「非常時」というフェーズ(社会の状態)からフリーにして、いつもともしもに関わらず生活の質を向上させ、私たちの生活や命を守ってくれるものにしようという新しい考え方です。

フェーズフリーアワード2023のサイトはこちら  https://aw.phasefree.net/

*******************************
 

今回受賞した「ディスカバリープロジェクト東武動物公園 コネクト・コミュニティ」は東武動物公園駅徒歩10分!ただいま販売中です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
▶物件サイトはこちら